2016年11月分 ブログエントリー


【NLP】日本人はヨーグルトが好きですね

みなさんご存知のように(知らんか)私は人生の修行としてホテルバイトを続けています。修行の課題もだんだんと明らかになってきまして、うん、それはまさに私が最もやりたくないこと、嫌なこと。これをできるようになるまではホテルバイトからは解放されないのでしょう。それが何かって?

ヒ・ミ・ツ♪

続きを読む

【重要】お知らせ2件

その1:本日の「心の相談日@漢医堂」はお休みさせていただきます。

スイマセン、スイマセン。

 

その2:無料リーディングなんですけど、フォームの仕様のせいか困った現象が起きています。なぜそれが起きるのか、はわかったのですが、私の力ではいかんともしがたく。お題放り込んだのに全然回答されないー、という方がいらっしゃいましたら、申し訳ありませんが懲りずにめげずに放り込んでください。あ、もちろん有料メニューで申し込んでくださって結構なのですよ!!

続きを読む

【回答】主人の転職にどのように関わるのか

ハンドルネーム : ふく子

■お題

主人の転職にどのように関わるのか

主人が昔の同僚から、島のホテルのレストランに誘われています。私も賛成です。主人が夏に会社で仕事中に誤って鍋の湯をかぶって火傷しました。皮膚移植をして、一カ月入院後しばらくして復職しました。この前後職場の不満が多く、以前より転職したかったようです。加齢などで色々変わってきたのかなと思います。穏やかな方と仕事をし、美しい浜があり私も移住したい位です。

ぜひこの転職を成功させて、主人の調理師人生を長くして、母をよんで美しい浜を一緒に楽しみたいです。何かヒントか、注意点があれば気をつけたいのでどうぞよろしくお願いいたします。

続きを読む

【事例】1)言葉が出ないのはなぜ?

みなさんご存知のように(知らんか)怖い、怖い、と言われているコネクトロンのセッションです。もとい、怖いとは言われていません(どっちやねん)。怖いと思われている、が正しいですね。

実際にセッションを受けた方から「怖かった」という感想をいただいているわけではないので、つまりはブログのテキストから「怖い」という印象を受けていらっしゃるわけですね。

続きを読む

【回答】職場の上司に好意をもっています

ハンドルネーム : ガッちゃん

■お題

こんな相談をお許し下さい。職場の上司に好意を持っています。上司は私の名前も知らない程度の認識だと思います。部署が違う為、なかなかお会いする機会もない上に、面白いぐらいに入れ違いになったり、廊下などですれ違う事すらありません。遠くから見ているだけです。これからもすれ違ったままなのでしょうか?コミュニケーションぐらいは取ってみたいのですが、諦めた方が良いのでしょうか?よろしくお願いします。

続きを読む

【回答】患者さんとの雑談が苦手です

ハンドルネーム : ジャスミン

■お題

クリニックにて受付、リハビリ助手をしています。患者さんと接する時に、雑談をしたりするのが苦手です。女性の患者さんならまだ話せますが、男性の方が苦手です。うっかり言ってはいけない事を言ってしまいそうで、緊張してるのが自分でもわかります。頭がわるいのか、言葉がとっさに出てこなくて、「痛いんですね〜それは大変ですね…」で後の言葉が出てきません。緊張せずに、相手に気持ち良く思ってもらえるような会話が出来るようになりたいです。

続きを読む

【四柱推命】アウトプットがとりわけ必要な庚(鐘)さんと辛(ナイフ)さん

さ、彦摩呂の口調でみなさんご一緒に。

献血ルームはネタの宝石箱や!!

みなさんご存知のように(知らんか)献血ルームでは生年月日から日干(にっかん)をお伝えさせていただいています。これがリーディングの際に役立つことが多いんですよねー。背中を押す方向性を定めるための重要なヒントとなるのです。ちなみに通常セッションでは前もって命式を作成して格を出していますので、そちらの役割のほうが大きいんですけどね。あくまでも献血ルームでの短い時間のとりあえず、です。

 

続きを読む

【回答】こんなんでもリーディングできますか(^_^;)?

ハンドルネーム : メメタロウ

■お題

 10月に失業してから、今までにない勢いで家の掃除を始めました。掃除が楽しくて仕方なく、そのうち「ここは自分の家だ!!」という強気がでてきました。失業がきっかけで、上司に対して「こんな人だと思わなかった」という残念な気持ちがたくさん出てきました。同時に、気の弱い自分にしては珍しく、上司に少し強気で話すことができるようになりました。職探しに対してはまだ弱気ですが、まずは年末の短期バイトでもしてみよかな〜という感じです。こんなんでもリーディングできますか(^_^;)?強気な自分が出てきたのが嬉しかったので、現状報告みたいなかんじですが  よろしくお願いします。

続きを読む

無料リーディング、しばらく続けます

リハビリ無料リーディング、ご利用いただきありがとうございました。

感想もいくつかちょうだいし、そう的外れでもなかったようですし、多少なりともお役にたてたようなので安堵に(ない)胸をなでおろしています。

しばらく続けさせていただきます。

 

続きを読む

急逝した夫に浮気の痕跡〜回答:ここあさんへ

先日主人が急死しました。死後に、浮気してたらしい証拠が見つかりました。裏切られてたんだと思うと辛くて辛くて。哀しみと悔しさと、まだ愛しいと思う気持ちと。

死んだ人を恨みながら生きるのは辛いし、かと言って許せる気分でもなくて。

これからも主人を好きでいたい、感謝しながら生きていきたいと思いますが、そんな気持ちになるにはどうしたらいいのでしょうか。こんな悩みを無料で聞いて、申し訳ないです。

続きを読む

集客のお悩み〜回答:ななさんへ

私は来年の春、大きなイベントをするのですが、集客100人を目標に頑張っています。

私はマーケティングの力が足らないので、スタッフを増やしたり、相談したりしながらやっているのですが、どうも100人という数字の手応えが掴めません。

数字の伸び悩みは、私に何某の怖れがあるからでしょうか?

周りとは相互依存できている自負はあります。ご提案よろしくお願いいたします。

続きを読む

転職の是非〜回答:なみなみさんへ

体力的にも今後の事を考えて転職するかどうか・・・今の職場でやりきるべきか。現状トップの体制考え方に不満があり悩んでいます

またしても2択のお題。択一お題はお断り、といっておけばよかった、と後悔。しかしサイコロにしたらしたでまた、だから選択肢はなんやねん!と言いたくなるお題ばっかりなんだろうなー。

続きを読む

【回答】みのりさんへ

正月に帰省したくありません。したくないならしなきゃいいのに、なんか引っかかります。

親を必要としていたときに愛をくれなかったくせに今更、という思いが強く、怒りが湧きます。ちっちゃいちゃんをヨシヨシしてもこの思いはあまり変わらず、どう折り合いをつけたらいいでしょうか?

続きを読む

【回答】カリベーさんへ

職場はパン屋で働いています。私は、夕方4時に仕事おわります。お店を閉める人が困らないよう仕事は早く進めるようにしています。

が、一部の人以外はよくしゃべります。私はなるべく見ないようにしていますが、ストレスに感じます。どうしたら少しはストレスがへるのかアドバイスお願いします。

気にしたくないのに目や耳に入るんです。今、パンの成形とレジをしていますが、オーブンの焼きの仕事も教えてもらうなどして気分を変えた方がいいのかな?って考えたりします。

続きを読む

【回答】アッポーペンさんへ

来年の転勤について。

内容は昨日と同じです。

 

二択のお題でした。サイコロ案件です。おまけに結構重いお題。企画もんの無料リーディングにふさわしいお題かどうか。逆に、ここでどんな結果が出てもどうでもいいのか、と。

続きを読む

【回答】みりみりさんへ

友人とのことです。

最近、距離を感じています。

メールをしても返事がなかったり、そっけなかったり。

気を遣いながらお付き合いするのもどうかと思い悩んでいます。

きっと、このまま私が何もしなければ音信不通になりそうな気もします。

続きを読む

【重要】本日の「心の相談日@漢医堂」はおやすみです

かなり回復しましたが、外を出歩くと熱だしそうで怖いです。

 今日はコネクトロンにて10分500円でやらせていただきます。

14:00〜21:00。

待ちスペースがないので、来られる際は

connectronkobe@gmail.comまでご一報くださいませ。

続きを読む

【回答】ぎーさんへ

なぜか、何もやる気が出ません。

家事も、転職も、家族のことも、なんにも考えたくない状態です。

 

これを読ませていただいて思ったのは、家族のなにを考えなあかんの?です。それが一番重いんじゃないですか?

続きを読む

【回答】らんちゅうさんへ

家族とうまくいかない

ADHD風味の長男は、片付けないので、家の中がいつも汚い。自己中心的で、他人を利用することばかり考えている。次男は、自分の趣味に没頭し、学校で進級が危うい程なのに、全く危機感がない。夫は生活費を入れれば自分の役割は完了したと思っているらしく、自分の趣味の計画と実行に余念がない。家族でいる意味がイマイチないような気がする。

続きを読む

【回答】ゆきおさんへ

LA在住18年になります、アメリカに骨を埋めるつもりでいましたがトランプが大統領になってこれまでと同じ居心地は望めそうにない不安がでてきました。日本に帰る強い意志もありませんが(帰る場所もないです)今後どのような気持ちでアメリカと向き合うべきでしょうか。アドバイスをお願いします。

 

続きを読む

【回答】とんちゃんさんへ

人生がうまくいかない

 

男性さまです。

どのようにうまくいっていないかの記述はまったくありません。

続きを読む

【回答】ローズ3さんへ

来年引っ越しを考えていますが、希望する物件が見つかるでしょうか?

 

これ、ほんとならお断りしたいお題です。サイコロ案件ですよね。なおかつ、主語が自分になっていない。引越しすべきか否か、がサイコロのお題として適切な尋ね方です。

 

続きを読む

【回答】ゆきさんへ

子どもを怒ってしまう

 

これ読んで真っ先に思ったのは、腹が立ってるのは子どもに対してじゃなくて、溜まりに溜まった怒りがあるからで、それを子どもにしかぶつけることができないからでは?でした。

 

続きを読む

【回答】ハリハリさんへ

現在無職で、年内にも決めないと経済的にヤバい状況なのに探す気になれない。

短期のバイトもする気になれない。

何もしたくないし、誰にも会いたくない。

ずっと引きこもっていたいのです。

自分に困ってます。

続きを読む

実際に記入していただいた問診票です

当サイトに 「問診票」 なるページがあるのをご存知でしょうか?

 

え?知らない?

それは私が悪い。

サイトの動線、導線の作り方が悪いからです。

トップページからしか行けないようになってます。 

続きを読む

【重要】献血ルーム、おやすみさせていただきます

本日の献血ルーム無料リーディングはおやすみさせていただきます。

理由:バイオハザード化しているため

お越しいただける予定をされていた方がいらっしゃいましたら、スイマセン、スイマセン。

日を改めていただけると喜びます。

もちろん献血のためだけに献血ルームに足を運んでくださっていいのですよ!!

 

続きを読む

【悩みのるつぼ】人見知りで同年代と話せません

おばちゃんが厚かましいのは、年をとったらどこまではやっても大丈夫か、ってことが経験値としてわかっているからだそうです。そうですよね、わかってないと恐る、恐る、様子を見ながら、ってなってしまいますもんね。

 

経験値が増える ≒ 年をくう

続きを読む

【書籍】ハンセン病療養所に生きた女たち

さんご存知のように(知らんか)私はかつて結婚というものを「合法的に子どもを持つための手段」と公言してはばかりませんでした。未婚の母なる言葉がほぼ死語になっている今とは比較にならず、嫡子という法律用語が大手を振って歩いていた昭和の時代の話です。産んだ子どもが嫡子となるためには、婚姻というシステムにのっからないといけなかったのです。 

 

続きを読む

ジャミラの「勝手にリーディング」

毎度!コネクトロン番頭のジャミラウサギや!!

ジャミラウサギてなんやの?という方は ここ を見とくんなはれ。

 

占いというか、悩み相談、問題解決いうんは基本的にはすごいパーソナルなものやん?だから、毎日の運勢的なものをアップするんはどうにも気が乗らんかったんや。

続きを読む

続)自己責任という名のハートブレイク

親とうまくいっていると思っていた人、親とぶつかってないからうまくいってた、と思っていた人。ぶつかることで深められる愛があるならば、ぶつかっていなければその愛はないのです。親とぶつかりたくないがゆえに自分を抑えている子があるなら、子どもとぶつかりたくないから自分を出さない親もいるわけです。

これ の続きです。

続きを読む

自己責任という名のハートブレイク

みなさんご存知のように(知らんか)転職を繰り返した勤め人時代、とある時期、女性社長のもとにいました。その人が気学に「ど」がつくほどはまっていて、ありとあらゆることをお抱え占い師に相談していました。大事な商談があるとき、家を出る時は右脚から踏み出せ、とか、まあ、私が宝くじ当てるためにコパに盲従していた以上のものがありました。その結果、金銭的にはかなりの成果を得ることができましたが従業員からの人望が皆無で、こういう人にさせてしまうって、件の占い師の指導には重篤な欠陥があるのではないかと思わされたものです。

続きを読む

続)食べたい放題たべて痩せられる魔法などない

ミント神戸の中のこのお店(J.S. FOODIES)、ここの巨大なハンバーガーやパンケーキを見るたび、それを食べている女子を見るたび、「君たち、痩せたいとか絶対に言うなよ!」といつも腹の中で思うのでした。

多分、今年にはいって初めての「続きは献血ルームから帰ってから」をやってしまいました。これ の続きです。

続きを読む

食べたい放題たべて痩せられる魔法などない

先日のたこ焼き部活、お越しくださったみなさまありがとうございました。

狭い部屋ですが、なんとか10名分の座席は確保できます。

いったん座ったらぎゅーぎゅーで動けないですけどね。

 

続きを読む

【事例】シャドー〜ダンナにむかつくのはなぜ?

同じことでも、人によって反応ってちがうやん?

それはな、センサーが人によってちがうからやで。

同じことされても言われても平気な人と、ごっついダメージくらう人とあるやん?

ダメージくらう人は、そのことに対するセンサーがあるからや。

なんでかわかるか?

 

続きを読む

【事例】その4)死にたいと思ったのはなぜ?

これ の続き。

結婚に希望を見出せない方の多くは、親をみて「こんな夫婦にはなりたくない」と思うからですよね。ちっとも楽しそうじゃないお父さん、そのお父さんといつも激しい言い争いをしているお母さん、なんで離婚しないの?情があるから、住む家があるから、お金があるから。

続きを読む

たこ焼き部活です!!

お待たせいたしました、ヒサシぶりにやります、たこ焼き部活!!

 

11/5(土) 14:00〜 コネクトロンにて。

 

(ひょっとすると、12:00〜 になる可能性も)。

続きを読む

2016年10月の月間アクセス上位10記事

第10位:【ラブパック】情欲・自愛・誘いかけ・美

セックスについてお悩みの方、多いですねー。相談しにくいことだからこそ、いつまでも解決せずにいるのだと思います。

 

第09位:【事例】その2)死にたいと思ったのはなぜ?

恒例「書く書く詐欺」発動ちう

続きを読む

2016年10月の読書メーター

2016年10月の読書メーター
読んだ本の数:32冊
読んだページ数:6824ページ
ナイス数:148ナイス

続きを読む

月別アーカイブ