2017年02月分 ブログエントリー

【愛情乞食】飲食のサービスがしたかったのはなぜ?

みなさんご存知のように(知らんか)私はかつて宝くじをバンバカ当てまくっておりました。当時の最高金額3億が手元にやってくることに微塵の疑いも抱いておりませんでした。当てることが出来ていたのは、絶対に3億を当てて◯◯するぞ!という強い意思があったからです。

 

◯◯=ビルを建てる

続きを読む

その5)公開裏メニューです

その4」の続き。

 

 前回のメール、私が突っ込みたくなったのはこの部分なんです。

 

「そして、わたしは、すべてがばらばらの状態で苦しむわけです。母が理想とする自分、わたしが理想とする自分、そして現実の自分。全部バラバラ。ギャップがすごかったです。」

 

え、わたしが理想とする自分、ってそれないやん。

続きを読む

【ご感想】レジの金額が合わないのはなぜ?

50代女性さま、セッション後のアンケートにご協力いただきました、ありがとうございます!

 

スカイプでのセッションでした。最初はお顔を見れなかったんですが、どうしても見せたいものがある、とおっしゃってくださって、なんやかんやしてるうちに映像が表示されるようになりました。

 

やっぱお顔を見れるっていいですねー。声だけじゃわからないことがいろいろはっきりする。お顔みた瞬間、なんや、こんないい顔できてるんなら問題とかないやん、と思えました。

 

いや、問題はあります(どっちやねん。

 

この方は超弩級の宝の持ちグサラーさんなんですよ。そして力を発揮させない言い訳を、いつもあの手この手と用意なさるのです。でも、持って生まれたものが力を発揮しないことを黙って許すはずもなく、そしてせっかくの力はいらんトラブル解決にばかり発揮されてしまうのです。その繰り返しでした。

 

今回もまた、手の込んだ設定を用意してくださってですね。

 

続きを読む

自信タラレバ

すいません、タラレバ娘どんな内容かまったく知りません。っつか、東村アキコそのものが未体験ゾーンの私です。

 

好き嫌い以前に、なぜか縁が繋がらないものってありますよねー。音楽でいうなら、イギリスもん好きの私がまったくスルーしてしまったのがストーンローゼズとオアシスです。

 

好き嫌いの判断ができるとこまでたどりつかないのですよ。

続きを読む

【急告】本日の「心の相談日@漢医堂」はお休みさせていただきます

 急な変更で申し訳ありませんが、

本日の「心の相談日@漢医堂」は

お休みさせていただきます。

 

お越しいただけること予定して

くださっていたみなさま、

申し訳ありません!

懲りずにまたお越しくださいませ。

 

ちょっとしたご相談でしたら拙宅にてお受けできますので、急ぎの案件がありましたらご連絡くださいませ。

 


続きを読む

怒らなくて済むための魔法の言葉

オコリンボ3部作、完結編です。

 

その1:あなたは怒れますか?

その2:私は怒れます、怒ります

 

続きを読む

【ヨシヨシ】見るに見かねてジャミラ

まいど!

コネクトロン番頭のジャミラウサギやで!!

わいは45歳ぐらいのおっさんな設定なんや。自分ではおっさんのつもり全然なかってんけどな、とあるブログの読者はんが45歳のおっさんぐらいのつもりでわいのセリフを読んでた、いうんやで。かなんなー、好青年のつもりやったのに、一気に歳とらされてもうたわ。

続きを読む

その4)公開裏メニューです

その3」の続き。

 

 

Cさんから、超長文お返事を頂戴しました。

 

ブログ、読みました。今は、母と2人ですので、いろいろ話をします。長くなります。おそらく、カウンセリングでひと通りは、話したことなので、読み流してください。

続きを読む

【事例】イライラするのはなぜ?

50代女性さま、セッションの内容をブログ化させていただくことご快諾いただきました、ありがとうございます!

※今日は長いです。テキストは長いですが、セッション時間は1時間でした。

 リピーターさまでいらっしゃいます。今回のお悩みは「イライラする」。イライラの発生地は職場でした。

1)他部署の仕事を押し付けられる。

2)困ったちゃんがしょっちゅう休むので、シフトの変更が多くて困る。

3)困ったちゃんが担当現場を勝手に離れることが多い。さぼっている疑惑がある。

続きを読む

おしゃべりさんとだんまりさん、難しいのはどっち?

 

おしゃべり→多弁

だんまり→寡黙

 

問題解決の作業において、どちらが手強いと思われますか?正解された方にはセッション無料プレゼント! 

続きを読む

【急告】本日の「心の相談日@漢医堂」はお休みさせていただきます

 急な変更で申し訳ありませんが、

本日の「心の相談日@漢医堂」は

お休みさせていただきます。

 

お越しいただけること予定して

くださっていたみなさま、

申し訳ありません!

懲りずにまたお越しくださいませ。

 

 

 


続きを読む

【ヨシヨシ】逝かれちまった悲しみに

逝く、死ぬ、つまり残された人です、「逝かれちまった人」というのは。

 

人は必ず逝きます。つまり、すべからく人は「逝かれちまった人」なのです。

 

逝った人に対してどのような感情を抱いているのか。その感情は「逝った人」とのどのような関係を示しているのか。

 

昨日は元配が首をくくった日でした。

 

続きを読む

その3)公開裏メニューです

その2」の続き。

 

Cさんからのお返事です。

 

そうですよね、終わりではないですよね。

 

これ、ずっと気がついていても、どうやって掘り下げて行けばいいのか、わからないで何十年も引きずっているのですから。

自信とプライドの違いすら、よくわからないままです。

見栄、虚栄心、劣等感…。

劣等感が強いのに、変なところで自信が出たり。

自分のことが、1番わからない!

何十年、悶々としていることか。

時間は、たくさんあるので、いくらでも語り合わせていただきます。

こちらこそ、お付き合いをよろしくお願いします。

今度こそ、変わります。変わりたい。

 

続きを読む

【事例】5)仕事が途切れてしまったのはなぜ?〜タイムライン

これ の続き。

トランスに入っていただき、姿を現したのは3歳ちゃん。おかあさんがイライラしながら掃除をしています。アパートでの貧乏暮しです。ビクビクしています。

おかあさんになんて言えたらよかったですか?

「笑ってよ」 

続きを読む

【重要】献血ルーム、おやすみさせていただきます

本日の献血ルーム無料リーディングはおやすみさせていただきます。

お越しいただける予定をされていた方がいらっしゃいましたら、スイマセン、スイマセン。

日を改めていただけると喜びます。

もちろん献血のためだけに献血ルームに足を運んでくださっていいのですよ!!

 

続きを読む

その2)公開裏メニューです

その1」の続き。

カードをご覧になったCさんからの回答です。

いまぷさま

いつもながら、リーディング、ひびきますね…。

お題は「今まで生きてきた経験、仕事や恋愛、人間関係など含めて、自信が持てない」ということ。ぶっちゃけ、他人の生活、特に仕事やキャリアが、うらやましくて仕方ないということです。

続きを読む

その1)公開裏メニューです

ご存知の方は少ないですけど、実はコネクトロンには裏メニューがあります。 

セッションを受けてくださった方のフォロー用とでもいいますか、おもに遠方の方にご利用いただいてます。お近くだったらね、それこそ献血ルームとか水曜日の漢医堂とかにお立ち寄りいただいて、ちょこっとお話させていただくだけで済んだりするのですけど。

続きを読む

【事例】4)仕事が途切れてしまったのはなぜ?

これ の続き。

宵越しの金は持たない派のおとうさま、その影響でななさんはどうなってしまったか、貯金ができなくなったそうです。あったらあっただけ使ってしまう。わかるー、わかるわー、私もうっかりバブルの残り香を吸ってしまったので、お金?なかったら稼げばいいじゃん、になってしまったのですよ!いつもいつもそう稼げるわけでもないのにね!!

 

続きを読む

今日は「心の相談日@漢医堂」です♪

14:00 〜 20:00 

(最終受付は 19:45 です)

 

10分1,000円です。

ちょっとしたご相談、セッション後の経過報告などにご利用ください。雑談タイムは料金にカウントいたしませんのでご安心ください。

 

予約制ではありませんので直接お越しください。そのかわりお待ちいただく場合もあることご了承ください。お時間に余裕がない場合は、前もってメールかお電話ください。

 ✉️:connectronkobe@gmail.com

☎︎:07039613075


続きを読む

【事例】口ぐせ〜献血ルーム2017/02/06

さ、彦摩呂の口調でみなさんご一緒に!

 

献血ルームはネタの宝石箱や!!

 

昨日の釣果の中から、いくつかをご紹介させていただきます。

続きを読む

【献血】彼氏ができたばかりだと献血できないのはなぜ?

申し訳ありません、昨日あげたエントリー、なんか調子悪かったです。再掲いたします。

 

さ、彦摩呂の口調でみなさんご一緒に!

献血ルームはネタの宝石箱や!!

昨日も大量でした。釣果は後ほど報告させていただくとして。

続きを読む

転職したっていいジャマイカ!!

転石苔むさず、という言葉があります。これは英語のことわざ「a rolling stone gathers no moss」の翻訳ですが、意味には2通りあって、それは苔をいいものとするかどうか、で解釈が変わるのです。苔がいいものであれば、転がっていることは悪いこと、苔が好ましくないものであれば、転がることはいいことなのです。

続きを読む

【重要】東京じゃなくても出張します

3/1は東京近辺でないと都合が悪かったのですが、3/2は神戸への帰路、途中下車したっていいじゃん、と気付きました。

場所にもよるので現時点で時間の指定はできませんが、神奈川、静岡、愛知などでセッションご希望の方がいらっしゃいましたらお声かけくださいませー。

続きを読む

【サイコロ】苦情を言うか、否か

立春です。今日が新しい年度の始まりの日です。昨日はいわば大晦日。節分にいろんな行事があるのは、新しい年を迎えるにあたり、古い厄はとっぱらっておこうね、という意味合いからです。

クリスマスにバレンタインにハロウィンと、商機となる行事がそろってますね。業界では(何の業界?)次はイースターを狙っているそうです。キリスト教信者がそういない日本で、さすがにイースターは無理だろ、と思いますがハロウィンもまさかの定着ですからね。あれはカボチャではなくコスプレできる機会となったほうが大きいですが。

さて、すっかり一大イベントとなった節分、日持ちのするチョコレートとは違って生物の巻き寿司は勝負の時期が短いですから難しいことと思われます。それゆえに「売らんかな」もヒートアップしてしまってコンビニのアルバイトさんの販売ノルマの問題とかになったのでしょうけど。

続きを読む

【愛情乞食】病気になったのは誰のせい?

みなさんご存知のように(知らんか)私は30歳になる直前に多発性硬化症を発症しました。多発性硬化症(以下、MS)は特定疾患(難病)に指定されている病気で、脊髄の神経が炎症を起こし神経を保護している鞘が傷つくことによってその神経が司っている臓器がダメージを受ける、というものです。発症してからのすったもんだは旧ブログの「溺れるものは藁をも掴む」シリーズに延々と書き列ねております。

続きを読む

【重要】東京出張セッションのお知らせ

久々に東京でセッションをやらせていただきます。

 3/1(水)、3/2(木) 

それぞれ11:00〜 より1枠です。

※3/1ご予約いただきました、ありがとうございます!

 

続きを読む

【月間アクセス上位10記事】2017年01月

10位:【事例 】やりたいことが特にないのはなぜ?

やりたいことがなければ課題とぶつかることも無いので一見平和ですけど、心が満たされることとは縁遠くなりますね。

 

09位:【事例】献血ルーム 2017/01/16

ドナーさんはブログ掲載をすんなりOKしてくださることが多いんですよねー。

続きを読む

【プレゼントあり】今日は「心の相談日@漢医堂」です♪

ジャミラの立春セットを本日先着2名の方に謹呈させていただきます。

2名ってしょぼいなー、とおっしゃるそこのあなた、スイマセン、スイマセン、念願の名入れタオルを作ったのはいいものの、ケチって最小ロットで発注したら全然足りませんでしてね!!

残り2枚になっちゃったのですよー。既に入手されている方、お宝ですよ、大事にしてくださいねwww

続きを読む

【読書メーター】2017年01月

2017年1月の読書メーター
読んだ本の数:36冊
読んだページ数:7127ページ
ナイス数:162ナイス

続きを読む

月別アーカイブ