2016年07月の読書メーター

2016年7月の読書メーター
読んだ本の数:13冊
読んだページ数:4053ページ
ナイス数:80ナイス


笑顔が未来をつくる――私のスケート人生笑顔が未来をつくる――私のスケート人生感想

ブログに書きますた http://d.hatena.ne.jp/connectronkobe+nayami/20160729/1469755602
読了日:7月29日 著者:鈴木明子


冒険歌手 珍・世界最悪の旅冒険歌手 珍・世界最悪の旅感想
ブログでもタイトルがすべて、って言うけど、これも旧タイトルでは100%手を出さなかっただろう。望めば叶う系の方々からしたら、苦労しないとダメ、はありえない思考経路だろう。でも、やった苦労は絶対無駄にはならない。しかし、まったくの未経験でこうも冒険に対応できるものなのか。なんらかの資質があったんだと思う。ダンナさまの職業への入れ込みベクトルにも、見えない大いなる力への傾向が感じられますなー。
読了日:7月27日 著者:峠恵子


主夫になってはじめてわかった主婦のこと主夫になってはじめてわかった主婦のこと感想
家事のすべてを通しでひとりでやってみないとその大変さはわからない。子育てや料理や掃除のごく一部をやったからといってやってる面されたらそりゃーむかつく。家事さえできない人は仕事もできない、って言った人がいたけど、家事を滞りなく遂行できるってそれはすごいスキル。その大変さが現金収入につながらないのはもどかしいとこでありますな。現金を稼いでくる人人とハウスマネージメントの分業ってのはそれはそれで合理的なのだろうけど。
読了日:7月27日 著者:中村シュフ


DJあおい×イラストレーターつぼゆりの発酵女子カルテ ―こじらせすぎには要注意…DJあおい×イラストレーターつぼゆりの発酵女子カルテ ―こじらせすぎには要注意…
読了日:7月27日 著者:DJあおい,つぼゆり

 

 


絶筆 梨元です、恐縮です。―ぼくの突撃レポーター人生録絶筆 梨元です、恐縮です。―ぼくの突撃レポーター人生録感想
テレビ局やジャニーズと戦ったことが貫いた反骨のシルシということはわかった。芸能人がプライベートを売りにしながら、都合の悪いことは触れてくれるな、と言うのもずるいということはわかった。が、大切な人を亡くして嘆いているところに「今のお気持ちは?」とマイクを突きつける行動になんの必然性があるのかはわからなかった。
読了日:7月22日 著者:梨元勝


文読む月日 下 (ちくま文庫)文読む月日 下 (ちくま文庫)
読了日:7月21日 著者:トルストイ

 

 


文読む月日 (中) (ちくま書房)文読む月日 (中) (ちくま書房)
読了日:7月21日 著者:トルストイ

 

 


文読む月日〈上〉 (ちくま文庫)文読む月日

〈上〉 (ちくま文庫)
読了日:7月21日 著者:レフ・ニコラエヴィチトルストイ

 


百鬼夜行抄 25 (Nemuki+コミックス)百鬼夜行抄 25 (Nemuki+コミックス)感想
いやー、よく練りこんで作られたお話ばかり。
読了日:7月12日 著者:今市子

 


淋しいのはアンタだけじゃない 1 (ビッグコミックス)淋しいのはアンタだけじゃない 1 (ビッグコミックス)感想
読んでタイトルの意味が理解できました。耳か目か、失うなら耳のほうが怖いと思っていたけど、聴くことができないとはなんと孤独なことか。続きが楽しみ。
読了日:7月12日 著者:吉本浩二


NHK「100分de名著」ブックス フランクル 夜と霧NHK「100分de名著」ブックス フランクル 夜と霧
読了日:7月12日 著者:諸富祥彦

 

 


わたしはマザーに会った―20人が語るマザー・テレサのすがたわたしはマザーに会った―20人が語るマザー・テレサのすがた感想
インドで働きたいといった人に、あななにはあなたの国でやるべきことがあるでhそう、といったマザーは正しい。
読了日:7月12日 著者:女子パウロ会


兵士のアイドル 幻の慰問雑誌に見るもうひとつの戦争兵士のアイドル 幻の慰問雑誌に見るもうひとつの戦争感想
そうか、アイドルというのは望まれる役割をする人のことなのだな。役割というからには当然満足させるレベルでなくてはいけないので、どんな極限状態にあっても基準値に達していないものでは用をなさないということ。地獄の黙示録でプレイガールたちの慰問光景があったけど、戦地にで向かされたアイドルたちにとっても地獄だったのだな。
読了日:7月12日 著者:押田信子

読書メーター

ポチっといただけると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村