「最寄り駅からの道順」を作り直しました!!

コネクトロンにお越しくださる際に場所の説明として「最寄り駅からの道順」記事を参考にしていただいていましたが、かなり古い内容でした。古いのん → 

今はないお店がいっぱい掲載されていました。コープが改装した時点で、いい加減に作り直さなくてはいけない、と思いながらもう何年も経過していたといういい加減さ。先日ついに、道順記事を見ながらも大々的に迷われるという方が続出しまして!これはいかん、これは。早く作り直さなくては。

必死で作り直したのが こちら です。

 

超・長いです。いらん情報満載です。ショップガイドとして、当てにならないと定評のある食べログのリンクを貼り付けております。

 

コネクトロンにお越しいただいたことがある方は過去を懐かしみながら、未体験の方は、セッションが終わった後にはこのお店に行ってみよう♪とかって気になるお店を見つけていただけるといいですね。

 

まったくいらん情報だらけの「最寄り駅からの道順」は

こちら になります。ご高覧いただけると喜びます。

 

いらん情報もひとつ。

 

神戸に来たばかりの30年以上前の頃、三宮で私のそっくりさん目撃情報が頻発でした。とにかく似てるらしいのです。顔を突き合わせて15センチの距離でも見分けがつかないというのです。着てる服の傾向がまったく違うので別人だろうとわかるけど、顔だけ見てたらわかんない、というのです。

 

生憎と私はその人に遭遇したことないのですが、歩いていてその人に間違われたことが多々。通りすがりの人が「◯◯ちゃ〜ん」と気安く話しかけてきます。まったく知らない人です。私がポカーンとしてると、え、◯◯ちゃんじゃないの?と怪訝な顔。はい、◯◯ではありません。うっそー!◯◯ちゃんにしか見えないよ!と言われたことが何度あるか。

 

それが何年も続きました。髪型もメガネも変えてるのに、間違われるのです。最初の頃はまだ10代ですが、30をすぎても間違われるんですよ。その人はずっと神戸にいるのです。そして私と同じように年くっているのです。

 

どうやらその方は東門街でお店をしてるようなのですよ。私をその人と間違えた人に、その店つれてってくれ、と言えばよかったと大後悔。

 

私のそっくりさんを見つけてください、と探偵ナイトスクープに応募したこともあります(実話。採用されんかったけどな。

 

かようにですね、私の顔はありきたりなのですよ。私の着物姿しか見たことない人は、私が洋服きてたら気づいてくれないしね(プンスカっ。

 

というわけで、私に似ているという女性バーテンダーさんがいらっしゃるお店がこちら。

Bar Le Bateau

ひょっとして何十年来のそっくりさんかも、と思って訪ねてみましたが、私よりうーんと若い方なので違います。お顔も私よりよほどくっきりはっきりとしてらっしゃいます。似てる要素といえばショートカットなとこだけでしょうか。同伴者たちの感想は「似てる」でしたが。いかんせんかなりのアルコールを投入した後にいったので、記憶があやふや。もっかいシラフの時に行って確かめてみようと思ってます。みなさんもよかったら確かめに行ってみてください。そして感想を教えてください。

 

氣鍼医術臨床ブログ、更新しております


ポチっといただけると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2016/10

2016/11

2016/12

2017/01



PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    アキヤマ (土曜日, 10 9月 2016 22:45)

    初めて訪れる方々の目線になって丁寧な心配りで作製されたアクセスマップ、素晴らしいです。

  • #2

    いまぷ (日曜日, 11 9月 2016 13:47)

    ありがとうございます。
    ただの飲み屋マップになりそうなのを
    なんとか回避いたしました!