勉強を頑張れないのはなぜ?

さ、彦摩呂の口調でみなさんご一緒に。

献血ルームはネタの宝石箱や!!

昨日の献血ルーム、祭日だったせいかロビーがずっとプチ芋洗い状態でした。一見、たくさんの方が献血にご協力してくださっているようですが、それでもまだまだ血液は足りないのですよー。みなさん、献血ルームに足を運んでくださいね。

昨日頻出のカードがこちら

「個人の神話」はいい子ちゃんです。望まれるいい子ちゃんを一生懸命にやってるので、いい子ね〜♪と評価は貰えるのですが、所詮自分ではないものをやっているので、いい子ちゃんをすること=自分へのダメ出しなのです。いい子ちゃんをしているということは、素の自分ではダメなのだ、と言ってるのと同じなので、どれだけいい評価を貰えたとしてもそれが自己評価をあげることにはなりません。

 

どうしたらいい子ちゃん辞められるんでしょうか、とおっしゃった方もありましたよ。その方には、いい子ちゃんをすることと、素の自分を出すことの2つをビジュアルスクワッシュで統合させていただきました。

参考エントリー:欲しいもの、両方手に入れたらいいんです

 

さて、高校生のお嬢さんがやってこられました。開いていただいたカードはこちら

イヤーカード:星

ブロックしているもの:個人の神話

では、どうするか:選択

得られるもの:自由

現状:戦車の逆位置

 

イヤーカードが星の場合は、「夢はなんですか?」とお尋ねしています。

 

来年受験なので、うまくいくといいなあ、と。

 

何をやりたいかは決まってるんですか?

 

行きたい学校はいくつかあります

 

何学部ですか?

 

経済です

 

行きたい学部が定まってない場合は、とりあえず経済いっとけ、っていいいますね

 

まさにその通りなんです、やりたいことわからないんです、勉強も頑張れないんです

 

そりゃ、そうですよねー、目標も定まってないのに頑張れないですよねー

 

しかし、頑張れない理由はご自身ではっきりとわかっていらっしゃって、頑張ってうまくいかなかったら嫌だ、うまくいかなかった時が怖いから頑張れない、と。

 

目標を定めることができない方ってまさにこれで、定めた目標にたどりつけないという失敗が怖いから設定できないんですよね。

 

戦車の逆位置がまさにそれを示しています。

 

個人の神話=いい子ちゃん=親の求める子ども、をなさっています。そのために、自分で選ぶ、ということが出来ていません。なので、「選択」のカードが出ているのです。

 

そして得られる「自由」、いい子ちゃんからの脱却ですね。

 

いい子ちゃんを強いてしまった人の姿もはっきりしました。

 

献血ルームの短い時間で私が提示できるのはここまで。失敗を恐れずに、自らの選択でチャレンジされることを心より祈念いたしますよ。

 

いい子ちゃんは鎧、着ぐるみです。それを着てると本当の姿は周囲にはわかりません。

 

本当のあなたが繋がるべきものと繋がることができません。パートナーだったり、仕事だったり。

 

いい子ちゃんの着ぐるみ、脱ぎ捨てるお手伝いさせていただきますよ。

毎週月曜日、ミント神戸15献血ルーム にて占名「仙龍華」にて無料リーディングのボランティアをさせていただいています。おひとり15~20分の短い時間ですが、少しでも気持ちを楽にしていただけたなら幸いです。

受付時間:10時半~15時半

献血は一番簡単なボランティアです。あなたの血液が誰かの命を救います。どうぞ、お近くの献血ルーム、または献血バスに足を運んでください。

 

献血できる場所は こちら から探すことができます。


氣鍼医術臨床ブログ、更新しております


ポチっといただけると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2016/10

2016/11

2016/12

2017/01



PVアクセスランキング にほんブログ村