カラー診断を受けてきました♪

ある日、鏡に映った自分の顔を見た瞬間、頭に浮かんだ言葉が「老醜」

 

ちょっと、汚くない??

 

もともと美容には熱心なほうではなかったですが、ちょっとこれはひどい。顔は人様に見せるためにある、化粧や身だしなみは他者のためにこそあるものだ、という先人の教えをすっかり忘れてしまっていましたよっ。

 

化粧は単にめんどくさい、何を選んでいいのかもわからない、そこでずーっと止まっていたのですが、ホテルバイトを始めてですね、きっちりお化粧しとくって大切だなー、と思わされたのですよ。ホテルの人はなぜみな同じカッコをしてるのですか?という子供の質問に、どこに行っても同じものが提供されている、という安心感をゲストに提供するためだ、という回答をみて膝の皿を割ったのですよね!

 

フルメイクの方と比べたら比較になりませんが、私的にはちょっとはお化粧するようになってたんですが、鏡に映し出されたものは酷でした。

 

どうしたもんか、と悩んでいるところにいいツイートが目につきました。

ここに行けば似合うメイク用品を選んでもらえる!お洋服屋さんなのに、私が狙ったのがメイク用品であること、マリアナ海溝より深くお詫び申し上げます。

 

シトロンさんのカラー診断は過去にも受けさせていただきました。

参考エントリー:1)ハイヒールを履かない女は女じゃない

 

カラー診断をしてくださる元スタッフちゃん、現店長ちゃんも不思議だったようで、なんで診断うけようと思ったんですか?と尋ねられました。

 

老醜をどうにかしたい、そのためのメイクの参考として、と正直に答えました。

 

前回より格段にパワーアップしたカラー診断、いただける資料の数々はあきらかに原価割れだろう、という豪華なものです。

お目当てのメイク用品を選んでいただきました。

青のシャドーなど、たとえ似合うと言われても手を出せるものではありませんでしたが、今回は目的がはっきりしてますからね、アドバイスも真摯に受け止めますよっ。若く見えますから、と言われたらなんでも買いますとも!!

 

なかなか目が慣れなかったのですが、若くなる、若くなれる、と呪い(まじない)を唱えながら使い続けていたら、青のシャドーも苦にならなくなりましたよっ。

 

しかしなー、化粧してる顔が普通になったら、化粧せずに外に出られなくなるようになるじゃないですか。それもイヤなんですが。外に出るときは必ず化粧しろよ、ってことなんですかね。

 

さて、先日の「心の相談日@漢医堂」にお越し下さった方が着ていらっしゃったお洋服がですね、ちょっと難しい色なのにとてもお似合いだったのですよ。シトロンさんのカラー診断受けたらいいですよ、って言ったら、なんと、診断はとっくに受けていらっしゃって、そのアドバイスの結果選んだ色だったとのこと。

 

なんという的確なアドバイス!!これがプロの技ですねー。

 

とても的確でお得なシトロンさんのカラー診断、ぜひ受けてみてください。

詳しくは こちら

 

さて、美容のもとは体。体を大切にせずして美しさは得られません。やっぱ体調が悪いと肌も荒れるんですよねー。

 

どなたもご存知ないかと思いますが、実は私、痛風になりまして。

 

ええ、とても恥ずかしい病気です。誰も心配してくれません。自業自得の最たるものですよね。

 

皆さんご存知のように(知らんか)私はかなり頻繁に献血をしています。採血結果、どんなに体調悪くてもいつも正常値のど真ん中なんですよ。なので自分の健康を過信しておりました。採血結果に尿酸値はないのですよ!!!!

 

突然の激痛に歩けなくなり(ほんとに痛かった)、痛風との診断を受け、3ヶ月の禁酒を言い渡されました。うどん、ラーメン、麺類のお汁は一滴残さず飲み干すタチだったのですが、それも自殺行為だよ、と禁止されました。

 

痛風ってビールとセットじゃないですか?私はビール飲めないので、痛風なんて無縁だと思ってたんですよ(バカ。

 

禁酒、禁麺汁、ほかにクエン酸の服用をすすめられました。

血液をサラサラにしてくれるのですね。

 

サラサラにするぞ!と頑張って飲んでたら、飲み過ぎで胃を壊しました(掛け値なしのバカ。

 

仕事が終わって、さー、終わったぞ!といつも飲酒活動を始めていたのですが、それが出来ないとなると仕事が終わったという区切りがなくて、途方にくれました。

 

終わったぞ、という儀式が必要です。いいものを見つけました。

https://twitter.com/riko/status/8693852140231802895

 

お抹茶と茶筅を買いました。

茶筅でシャカシャカすると、甘くなるのだそうです。たしかにおいしい。抹茶って茶葉を丸ごと粉砕してるものだと初めて知りました。青汁のむより体にいいそうですよ!

 

麺汁飲まなくてクエン酸と抹茶飲んでたら大丈夫、と飲酒が復活してしまったダメ人間がこちらになります。

 

血液がサラサラでないために発症する病気がいくつかあります。結石は詰まった場所によって腎臓結石、尿管結石となります。痛風だって血管がつまったわけです。どの病気も痛いですよね。詰まると痛くなるようです。

 

動けない腰痛の原因がポテトチップスやフライドポテトだったりするのです。

参考エントリー:謎の激痛

 

病は気から、気は病から。その病に美容も含まれるとするならば!

 

美しさを目指すならばまずは健康を。

 

心と身体の健康を目指す「ここから会」のお知らせはこちらになります♪

無料占いや、おみくじ、ジャミラクジや!

クリックする前に、お題を頭に思い浮かべるんやで

ポチっといただけると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村