続々々)「生理的にイヤ」なのはなぜ?

昨日は終日TwitterでAKB総選挙とブラックボックス展問題を追いかけていて、まったく仕事にならなかったダメ人間の私ですよ!AKBまとめでは こちら がよかったですね。

 

こちら の続き。

 

上の人が言います、「Aさんてなんであんな上から目線なんや、ってみんなが言うんですよ」と。

 

ウエメセ?

 

そうか!と膝の皿を割りました。Aさんの言動が癇に触るのは上から目線だからか!優秀な穴ぼこ探知機、鎧センサーを持つ私がそれに気づかなかったとはなんたる失態。

 

常々スピの方にウエメセを感じていましたが、それは納得できたのですよ。

参考エントリー:スピはボキャ貧

 

スピの方々は高次のものと繋がっていらっしゃいます。その高次からのメッセージをシモジモに伝えてくださるのですが、自分達のポジションは「高次」なんですよ。シモジモのところまで降りてきてはくれないのですよ。

 

まさに上から物を言っている。それにウエメセを感じてしまうわけですよねー。

 

しかしAさんはまったくの未経験者です。ウエメセ、ドヤの根拠となる過去のスキルがありません。それが無いのにウエメセとかドヤができるはずないだろう、と思っていたからAさんのウエメセに私は気づかなかったのでしょうね。っつか、Aさんの言動をウエメセ所以によるものだ、と思えなかったのでしょうね。

 

Aさんに関わるほとんどの人間に「生理的に無理」と思わせたものはウエメセでした。

 

はい、それは納得なのですが、なぜウエメセの根拠となるものを持っていないのにAさんはウエメセができるのか。生理的に、ということは理屈じゃない、ということです。

 

理屈はあるのです、ただ言語化できないだけなのです。

参考エントリー:「直感」でごまかさないでね

 

言語化するために豊富な語彙は必須ですね。語る言葉を持たなければ、その言葉に象徴される概念は持てないのですよ。

 

なんのためにAさんはウエメセをしているのか、上の人がしてくれた説明、そこに使われていた言葉は私に馴染みの少ないものでした。自分でそれを使ったこと、あまりないと思います。

 

最終回は こちら

無料占いや、おみくじ、ジャミラクジや!

クリックする前に、お題を頭に思い浮かべるんやで

ポチっといただけると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村