ブログ

”いらんこといい”になってしまったのはなぜ?

さ、彦摩呂の口調でみなさんご一緒に。
献血ルームはネタの宝石箱や!!

40代女性さま、リーディングの内容をブログ化させていただくことご快諾いただけました。ありがとうございます!

日干(にっかん)は甲(きのえ)、まとめてひっぱっていくリーダーシップの象徴ですよ、とお伝えすると、難色を示されました。

そんなんして”いらんこといい”になってしまったら嫌ですわ、と。

”いらんこといい”って関西以外でも通じるのかな?

”いらんこといい”で検索したら、”余計な一言”って出てきました。類似品として水を差す、舌禍ですかね。

家にこもっていることが多いインドア派なんだそうですが、それもうっかり外に出て”いらんこと”言ったら困るからだそうで。それも5年前から!

ちょっと言葉を交わしただけでも、快活・聡明さがうかがわれます。まさに甲、閉じこもるタイプではなさそうですが。

カード開きました。

イヤーカード「節制」
参考エントリー:ジャミロット「節制」

ブロックしているもの「無意味感」
こんなことしたってしゃーないわ、という諦め

では、どうするか「選択」
参考エントリー:セラピーカード「選択」

得られるもの「成功」
参考エントリー:セラピーカード「成功」

現状、未来「力」
参考エントリー:ジャミロット「力」

お題をうかがうと、「この先も”いらんこと”言わずにおれたらいいなあ」とのこと。

”いらんこといい”の呪い!!

誰に何を言ってしまったのか、は伺っていません。

こんなことしたってしゃーないわ、と思われているものはなんでしょう。それこそが「力」のカードに象徴されている「折り合い」をつけること。現状ではただ自分を抑え込むことしかされていない。

そしてイヤーカード、「節制」の前は「死神」です。ステージアップしてしまって、新しい環境にまだ慣れてなくて、”大丈夫かしら?”となっている状態に対して”ダイジョブ、ダイジョブ”とするのが節制です。
参考エントリー:死神から節制への言い聞かせ

「死神」の説明をするとすごく納得していただけました、シモジモに合わせなくていいんだ、と。

想像するだに、この方の発言はシモジモの意に沿う物ではなかったのでしょう。そこで発生した衝突に、自分が悪かったのだ、と自責の念で口を閉ざされ引きこもってしまった5年間。

わー、もったいない!

甲は陽をたくさん浴びて、すくすくと成長していくもの。その成長力に周囲がひっぱられていきます。自分のためには出来ないことでも、人のためだったら出来ます。それが「成功」のカードが示すところです。

人によって必要とするものは違います。ご自身の言葉を本当に必要とする人のために、どんどん”いらんこと”を言っていってください、とお伝えして終わりました。

献血は一番簡単なボランティアです。 あなたの血液が誰かの命を救います。 どうぞ、お近くの献血ルーム、または献血バスに足を運んでください。 献血できる場所はこちらから探すことができます。

毎週月曜はミント神戸15献血ルーム、第1・2木曜は新長田鉄人献血ルームにて無料リーディングのボランティアをさせていただいています。献血にお越しくださった方へのサービスです。15分ほどの短い時間ですが、少しでもお気持ちを軽くしていただけるなら幸いです。

名古屋のみなさま、よろしくお願いいたします!!

名古屋出張のお知らせ

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただくと励みになります♪

予約状況

お気軽にお問い合わせください。

その他メニュー

病は気から、気は病から

病は気から、気は病から

身体と心はひとつです。片方からだけのアプローチで解決できない問題に対しては、 異なるベクトルから解決策をご提案いたします

今日のおみくじ

今日のおみくじ

無料占いや、おみくじ、ジャミラくじや!
クリックする前に、お題を思い浮かべるんやで

今日のおみくじ