ブログ

それはあかんで!

TODAY’S CONTENTS

1:人は痛いものに蓋をする
2:いかに人は自分を責めるか
3:今日の予定

自分のことは棚の上にあげておいてですね、言わせていただくとですね。

みなさん自分のことがほんっとにわかっていない。

大事なことなのでもっかい言います。

みなさん自分のことがほんっとにわかっていない

1:人は痛いものに蓋をする

庚(かのえ)の男性、特性をお伝えしたら

アウトプットがとりわけ必要な庚(鐘)さんと辛(ナイフ)さん(過去記事再掲)


言えてますよ、出してますよ、と明るく答えていただけました。

が。

出たのはこちら。

「暗いストーリー」は”でも、どうせ、だって”の3D言葉に象徴されるような深いあきらめの気持ち。

なんかあきらめてしまったことないですか?とお尋ねしたら、いえ、別に、と。人生順風満帆感をアピールされますが。

が。

現状として「力の逆位置」が出ました。

あきらめずに折り合いがつくまでキャッチボールを続けてくださいね、とお伝えしたら。

ら。

ここでやっと白状(白状て!)されましてね。

あきらめてましたわー、思い通りにならんこといっぱいありましたわー、と。

教訓:かようにも人は、自分の痛みに蓋をしてしまうのですよ。痛みに蓋をすると、その痛みをまた味あわないためにはどうしたらいいか、というフィードバックにならないのですよね。

痛みこそ忘れずに、次への教訓としたいものです。

2:いかに人は自分を責めるか

イヤーカードが「隠者」の女性

参考エントリー:ジャミロット「隠者」

隠者は自己評価を高めることの象徴です、隠者が出た場合いつも「今のご自分に100点満点で点数をつけるなら何点ですか?」とお尋ねします。

65点と答えられました。

残りの35点、何があったら100点になりますか?

彼の仕事が忙しくてあえてないから、と。

(゚Д゚)ハァ?

意味わかんねっす、全然わかんねっす。

彼にあえてなくて寂しいんですよ。「寂しい」という感情を抱いていることに、ダメな自分、と思っていらっしゃるのですよ。

いつでも元気で、自信満々で、ひゃっはー!となってないといけないと思っていらっしゃるのですよ。会えないのは自分がダメだから、と思っていらっしゃるのですよ。

かように、人は何かあったらすぐに自分を責めるのですね。

どんな感情もあなたの一部、切り捨てることなく大切にしていただきたいものです。

丶(・ω・`) ヨシヨシ とね。

彼に会えなくて寂しいよね、とね。会える時を楽しみに頑張るからね、と。

3:今日の予定

朝活朝酒会のお知らせ♪


いいお天気、さぞかし紅葉も綺麗なことでしょう♪
新神戸駅で9時にお待ちしておりまーす。

名古屋出張のお知らせ

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただくと励みになります♪

予約状況

お気軽にお問い合わせください。

その他メニュー

病は気から、気は病から

病は気から、気は病から

身体と心はひとつです。片方からだけのアプローチで解決できない問題に対しては、 異なるベクトルから解決策をご提案いたします

今日のおみくじ

今日のおみくじ

無料占いや、おみくじ、ジャミラくじや!
クリックする前に、お題を思い浮かべるんやで

今日のおみくじ