ブログ

1分の差で運命が変わる????

TODAY’S CONTENTS

1:オサライ
2:23時59分
3:実物を見たらわかるよね
4:暴言はかれて言い返せる人とそうでない人の違いは何か
5:打たれ弱くて自信がないのはなぜか
6:選んだ通りになる

1:オサライ

ではオサライです。

占いには生年月日からみる命占(めいせん)とシンクロニシティーをみる卜占(ぼくせん)、そして形状からはかる相占(そうせん)の3種類があります。

いえ、命占とは生年月日ではありません(どっちやねん。

さらに出生時刻と出生地が必要です。生まれた年、生まれた月、生まれた日、生まれた時刻、生まれた場所、この5つの要素がないことには正確な命占の結果は得られません。

2:23時59分

お客様の命式を作成しました。

出生時刻が23時59分。

微妙、超微妙。

微妙な場合は複数作成いたします。

仮に1月1日23時59分としましょう、1月1日23時59分のものと1月2日00時00分のもの、2種類を作成します。日によっては3種類、4種類となることも。

出生日が節入り日で出生時刻がわからない場合も節入り日の前後で2通り作成します。

双子さんの場合、生まれた時刻にあまり差がなければ、まったく同じ命式となります。これがですね、命式には限界がある、ってことだと思うのですが。

1月1日とか4月1日とか、学年などを操作するためにあえて本当の出生日とは異なるものを戸籍にされる方も少なからずです。怪しい場合は確認します、これほんとの出生日ですか?と。

3:実物を見たらわかるよね

ご提示いただいた59分と、念のために作成した0時0分のもの、まったく異なるものでした。実際にお会いしたら、どっちかわかるだろうな、と思いました。

私の印象では0時0分だったのですよ、でもご本人に、自分ではどっちやと思います?ってお尋ねしたら59分版だと。

そうかなー?

4:暴言はかれて言い返せる人とそうでない人の違いは何か

みなさんご存知のように(知らんか)私の元配偶者はたいへんバイオレントな人でありました。暴言や破壊活動をくらったことを当時の勤務先でぼやいていると、なんで言い返さないの!と同僚から言われました。

バイオレンスに立ち向かえるなんてすごいな、おい!この人はそういうもの(どういう?)を恐れなくてすむ環境にあったのだな。言い返すことができたのだな。

持って生まれたものじゃないですよ、環境ですよ。

いえ、環境ではありません(どっちやねん。

高圧的なものにせまってこられたらビビってしまうのは当たり前ですやん。それを出すか出さないかの違いではないでしょうか。出してないからといって、恐怖を感じてないとは言えませんよね。

いえ、ビビっていません(どっちやry。

どんなことにでも対応できる、と経験則で自信のある方はビビらないかも、ですね。

でも、そんな経験則もってる人とそうでない人をいっしょくたにすることはできませんし、経験則ないからといって自分を卑下する必要もありません。

その経験則を持てるかどうかも環境のなせる技です。持ってうまれたもの(命式に明示されているもの)なんて今の自分の構成要素のわずか4割でしかないのですから。

5:打たれ弱くて自信がないのはなぜか
23時59分版の命式はか弱いっぽいもの、0時00分版は力強いものです。23時59分版が自分だ、と思われたのはそれが正式なものと登録されていたこともあるでしょうけれど、「自信がなくて打たれ弱い」からだそうです。

他者からのきつめの言動に対して臆してしまう、そしてダメポ沼に沈んでしまうことを、「打たれ弱くてダメな自分」と評価されていたのです。

打たれ弱いのは、キャパを超えて打たれ続けていたから。そんな状態で自信を持てるようになるなんて、なかなか難しいことではないですか。

でも、それだけしんどいことあって、よくぞここまで貫いてこられましたね!という強さをお持ちでした。その強さをご自分ではまったく評価されていませんでしたね。意識にあるのは他者から受けた痛みばかりでした。

6:選んだ通りになる

なんと、生まれた時に病院でも尋ねられたそうです、「23時59分にしますか?0時00分にしますか?」と。尋ねられて59分を選択したのはおかあさま。

おかあさまの下で、「打たれ弱くて自信のない」自分をされてきましたが、本来の姿は力強い0時00分生まれです。

おかあさまの選んだ命式がまさにその後の姿となっていましたね!!

これが非常に印象的でしてね!!

本来の資質0時00分版ではなく、おかあさまの選んだ23時59分という着ぐるみを着て過ごして来られたのですよ。当然のことながら、やってくる出来事は23時59分版に似つかわしいものでした。

着ぐるみを脱ぎ捨てて生まれ持った本来の資質で相対するなら、世界はまったく異なるものとなることでしょう。

ほんとの自分は0時00分版やと思います、そっちがいいです、とおっしゃっていただけました。0時00分の自分でいることを選んでいただけました。

おかあさまから着せられた23時59分の着ぐるみは重かったことでしょう、それを脱ぎ捨てて軽やかに本来のご自身で歩んでいかれること、心より祈念いたします。

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただくと励みになります♪

冬の鍋(それも山で)はサイコー!!

青空鍋会のお知らせ♪

予約状況

お気軽にお問い合わせください。

その他メニュー

病は気から、気は病から

病は気から、気は病から

身体と心はひとつです。片方からだけのアプローチで解決できない問題に対しては、 異なるベクトルから解決策をご提案いたします

今日のおみくじ

今日のおみくじ

無料占いや、おみくじ、ジャミラくじや!
クリックする前に、お題を思い浮かべるんやで

今日のおみくじ