ブログ

夢がないのはなぜ?

みなさんご存知のように(知らんか)私はかつて宝くじを当てまくっていました。3億がやってくるのもそう遠いことではない、とマジで信じていました。

参考エントリー:私にとって風水とは

宝くじを当てることができていたのは、ビルを建てたい、という「夢」があったからでした。ビルを建てたいがために宝くじを当てることができていたのですが。

が。

ビルを建てたい、と思っていたことの本当の動機に気づき、宝くじを当てにいく気力がなくなりました(宝くじって気力で当てにいくものなのですよ。


シーナの体、めっさキレイ!!美しさは才能だ!!

夢って大切ですね。夢はガソリン、ガソリンがあれば目的地へと車を走らせることができます。必ずしも 夢=目的地 ではないことにご注意。

さて本日のテキストです。

朝日新聞2019年11月20日朝刊

今、夢はない。在留資格がないからだ。「将来を考えるのが怖くて。明日があるかもわかれへんし」。

夢や希望は未来に設定するものです。自分に未来があると確信がもてなければ、夢も希望も持つことはできません。



希望

未来

ああ、なんかキラキラしすぎて目眩がしてきましたよっ。

時系列で未来に生きることができている、と確信を持てれば、未来へのビジョンを持つことができます。夢を持てないって極論すれば生きてるかどうかもわかんないってことじゃないですかね。

どうせ生きてるならより良く生きていたい。死ねないから生きてる、なんて寂しいことですよね。

未来に希望が持てない方に多くでるのがこの2枚のカード。

暗いストーリー

でも、どうせ、だって、の3D言葉に象徴されるような深いあきらめの感情。自分の人生に能天気に明るいものを設定できません。

できないのはなぜか。

させて貰えなかったからです。

ハートブレイク

ハートがブレイクしちゃった(そのまんまやないかい!

その痛みが消えていない。

触るとまだ痛い状態。

触られたくないから蓋をする、鎧を着込んで人との距離をつくる。

では、どうすればいいか

前出の記事の事例よりよほど乗り越えるハードルは低いです。

させて貰えなくて辛かったよね

したかったよね

触られたくないよね

でも

触って欲しいよね

と、寄り添うこと。

誰に?

ちっちゃいちゃんに。

丶(・ω・`) ヨシヨシ

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただくと励みになります♪

冬の鍋(それも山で)はサイコー!!

青空鍋会のお知らせ♪


たいへんです、参加者が1名減りました。このままでは開催があやぶまれます!!誰か、誰か参加を!!!!

予約状況

お気軽にお問い合わせください。

その他メニュー

病は気から、気は病から

病は気から、気は病から

身体と心はひとつです。片方からだけのアプローチで解決できない問題に対しては、 異なるベクトルから解決策をご提案いたします

今日のおみくじ

今日のおみくじ

無料占いや、おみくじ、ジャミラくじや!
クリックする前に、お題を思い浮かべるんやで

今日のおみくじ