ブログ

妻の気持ちが気になるのはなぜ?

さ、彦摩呂の口調でみなさんご一緒に。
献血ルームはネタの宝石箱や!!

20代男性さま、リーディング内容のブログ化をご快諾いただけました、ありがとうございます!

日干(にっかん)は戊、山でどっしりして肝が据わってる旨お伝えしました。しかし海と山、どっちがお好きかというと、お仕事が海に関わることで海が好きなんだそう。海はオフェンス、山はディフェンス、海要素も山要素も必要です。

カード開いていただきました。

イヤーカード〜恋人たち

選択の象徴である、母と恋人の間で板挟みになっている、選ぶべきは恋人であること、古いものではなく新しい価値観を選んでいくべきとき。

ブロックしているもの〜裁き

厳しすぎること。自分を責めてばかり。

参考エントリー:難病にかかる人〜裁き

では、どうするか〜つながり

人は誰とつながれていないかといって自分と一番つながれていません。自分てなんぼのもんなんや、ほんまはどうしたいんや、ほんとの自分とつながってください。

得られるもの〜ビジョン

参考エントリー:ビジョン〜時間を未来から現在に流すために

現状〜節制

参考エントリー:ジャミロット「節制」

カード開いてからお題をうかがいます。

単身赴任をしている、お正月は家族と過ごしたけど妻とケンカをしてしまった。赴任先に戻ってきたけど、明確な和解がないことが気がかりとのこと。

明確な和解はないとのことですが、普通にメールしたりしてるそうなんですよ。

ちなみに奥様の生年月日をうかがったら、なんと奥様の日干は壬。山のご主人さまと海の奥様、真逆ですよね。

真逆なんていうと、合わないのか?と心配になっちゃいますよね。パートナーシップの原則は補い合えること、海と山なら理想的ですやん。

ブロックカードに「裁き」が出ているので、ご主人さまは気にしすぎ。壬の奥様は、ご主人さまが気にしているほどもケンカのことを気にされていないことでしょう。

さ、遅まきながらここでいつもの鉄板質問いたしました。

理想のパートナーを見つけるための簡単な方法

お答えいただいたのは
1:信頼できること
2:意思の疎通ができること

3がなかなか出てきません、しばらく悩まれました。

ようやく出てきた3は、「時間」でした。

時間?一緒に過ごす時間ですか?

はい、そうです。

つまり。

この方にとって必要なのは、一緒に居られること、です。

家族団欒のイメージになったものをお尋ねすると、残念ながらご両親は離婚、団欒的なものとは縁遠かったようです。だからこそ、求めていらっしゃるわけです。

パートナーに求めるものが「一緒に居られること」である男性が単身赴任しちゃってたらどうなりますか?この方のお気持ちにちょこっと思いを馳せてみてください。

どうなる

どうなる

どうなる

どうなる

どうなる

どうなる

どうなる

どうなる

どうなる

どうなる

どうなる

どうなる

どうなる

寂しいんですよ

家族と一緒で楽しかったお正月、ケンカの有無はともかく、ひとり単身赴任に戻っちゃって寂しいんですよ。

そして、寂しがるなんて、と自分を裁いていらっしゃるのですよ。

ご自身が実父さまから得られなかったもの、それをご家族に与えることに対して、ご自身に厳しくされていることでしょう。

しっかりしなくては、と家長としての責任感と、家族と離れて寂しいじゃん、に引き裂かれていらっしゃる状態です。

自分を責めることなく、「寂しい」というご自身の本当の気持ちと繋がって、すると山は盤石、安心して大海に出航することができるようになりますよね。

奥様に素直に言われたらいいですよね、ひとり寂しい、と。壬である奥様はきっと受け止めてくれることでしょう、私だって寂しいよ、と。家族一緒に居たいよね、と。

家族一緒に居たいよね

単身赴任は寂しいよね

丶(・ω・`) ヨシヨシ

献血は一番簡単なボランティアです。 あなたの血液が誰かの命を救います。 どうぞ、お近くの献血ルーム、または献血バスに足を運んでください。 献血できる場所はこちらから探すことができます。

毎週月曜はミント神戸15献血ルーム、第1・2木曜は新長田鉄人献血ルームにて無料リーディングのボランティアをさせていただいています。献血にお越しくださった方へのサービスです。15分ほどの短い時間ですが、少しでもお気持ちを軽くしていただけるなら幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただくと励みになります♪

予約状況

お気軽にお問い合わせください。

その他メニュー

病は気から、気は病から

病は気から、気は病から

身体と心はひとつです。片方からだけのアプローチで解決できない問題に対しては、 異なるベクトルから解決策をご提案いたします

今日のおみくじ

今日のおみくじ

無料占いや、おみくじ、ジャミラくじや!
クリックする前に、お題を思い浮かべるんやで

今日のおみくじ