ブログ

ペンは剣よりも強し

さ、彦摩呂の口調でみなさんご一緒に。
献血ルームはネタの宝石箱や!!

コロナの為に献血ピンチ!という声が上がった為に、あちこちの献血ルームにドナーさんが押し寄せているそうです。よかった、よかった。

月曜のミントも今日の新長田も、ロビーはそこそこの人口密度です。

なんと今日は私の好物の(なに、それ)庚さんと辛さんがいっぱいです!!日干の説明にも力が入ります。

嬉しいことに、今日の辛さんたち、ご自分の持って生まれたものをすでに活用されています。持って生まれたものというご自覚はありませんでしたが、その旨説明させていただくと、やっぱりねー、という反応です。

そして!

なんという偶然か、みなさん辛としてのリソースをテキストを綴るということに発揮されていました。書いていらっしゃるのです。

20代男性さま(仮称:ライターさん)、リーディング内容をブログ化させていただくことご快諾いただけました、ありがとうございます!

日干はもち辛。辛の特性を説明させていただいたら、自覚はあるけどあまりにいいことばっか言われすぎて落ち着かないとのこと。

ごめんなさーい!如何せん私、辛が好物だから。

開いていただいたカードはこちら。

・イヤーカード「死神」

参考エントリー:ジャミロット「死神」

・ブロックしているもの「期待」
期待は失望とセットです。期待ではなく目標を持つことが求められています。

・では、どうするか「コミュニケーション」

感情の言語化です。

・得られるもの「ハイアーマインド」

・現状「審判」
復活、再生、報われる、リベンジなど。新規のことより、積み残しのテコ入れに成果がある時です。

Q:なにをすることがステージアップになりますか?

A:本職で一年停滞しちゃうことになったので、そこから脱却できたら、かな。

停滞の原因、去年1年どうにもやる気が起きなかったそうなのです。だって去年のイヤーカードは「吊るし人」、あえて停滞する、ですから当然ですね。

参考エントリー:吊るし人

では、やる気が起きなかったのはなぜか。

審判に示されているように、本職以外にやりたいことがありました。それに突き進んで行けなかったのはなぜか。

現在の本職に足を突っ込んだのはいいけれど、やっぱ違うかな?と感じられたそうなのです。そして、本当にやりたかったことが視界にチラチラ入り込んでくる。

本職と、本当にやりたかったこと、この2つの間でアンビバレンツ、どっちつかずになってしまっていたことが停滞の原因です。

では、本当にやりたいことに猪突猛進できなかったのはなぜか。

ここでサイコロ振りました。出たのはこれ。

天水訟の3爻。
食旧徳。貞厲終吉。或従王事无成。
之爻は天風姤。

旧徳ってなんやろ?ともっかい振りました振りましたところ。

ろ。

またしても天水訟の3爻!

女か。

Q:おかあさんからインプットされたネガティブなことないですか?あ、兄弟います?

A:姉がいます。母と姉のせいで、感情的になったらあかんな、と思ってしまいました。

いたく納得です。

ライターさんは辛ならではのせっかくのアウトプット能力を、お母さまとお姉さまによってブロックされてしまっていたのです。

しかし持って生まれたものは一方的に抑受けられることに甘んじてはいなかった。

でも。

全開になることもできなかった。

アンビバレンツのもどかしさよ!!

しかし、持って生まれたリソースと、それを阻んでいたものの正体がはっきりしましたことによって、かねてより画策されていたことこそがご自分を活かす道になるであろう、と気づいていただけたようです。

1年間の停滞期間は、ブラッシュアップと案を練る為の良い時期となりそうです。

アウトプットの為にはインプットも必要。しかしせっかくのインプット、タンスの肥しとすることなく、是非とも大きく開花させていただきたいものですね。

余談)は●ちゅうさんが、「私はライターじゃない!」と吠えて、吉田豪からフルボッコにされた楽しい記事です。はあちゅうさん「私は作家。ライターじゃない」→吉田豪さん「ライター枠の人だと思ってます」

献血は一番簡単なボランティアです。 あなたの血液が誰かの命を救います。 どうぞ、お近くの献血ルーム、または献血バスに足を運んでください。 献血できる場所はこちらから探すことができます。

毎週月曜はミント神戸15献血ルーム、第1・2木曜は新長田鉄人献血ルームにて無料リーディングのボランティアをさせていただいています。献血にお越しくださった方へのサービスです。15分ほどの短い時間ですが、少しでもお気持ちを軽くしていただけるなら幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただくと励みになります♪

予約状況

お気軽にお問い合わせください。

その他メニュー

病は気から、気は病から

病は気から、気は病から

身体と心はひとつです。片方からだけのアプローチで解決できない問題に対しては、 異なるベクトルから解決策をご提案いたします

今日のおみくじ

今日のおみくじ

無料占いや、おみくじ、ジャミラくじや!
クリックする前に、お題を思い浮かべるんやで

今日のおみくじ