ブログ

絶対、泣かしたる!

質問を頂戴しました。

昨日の記事にいただいたコメントです。

えー、私が「泣かしたる」と思ってしまう人、それはですね、てへっ♪な人です。

てへっ♪な人:笑顔に騙されないよ〜テヘラーの定義

あんた、それ笑って言うことちゃうやろ、と思っちゃう方です。

そういう方には、なんとか涙を流して気持ちを出していただきたい、と思うのです。

今日の朝日新聞朝刊より:

抑えることは100害あって1利なし、いつもうるさくしつこく言わせていただいていることです。

なんで抑えることがダメなのか。

抑えられたモノ、フタをされた気持ち、視界からとりあえず消えただけで無くなっているわけではありません。すると、なかったことにされた気持ちは自分の存在に気づかせようと、自分が出来た時と同じように不愉快な感情を呼び起こす現象を引寄せ続けます。

同じことを繰り返してしまう、ってのはこういうことです。

どうすればそのネガティブ・スパイラルから脱却できるのか。

気づいてください、フタをせずに向き合ってください。

そうすれば、無かったことにされていたモノは気が済みます。自分のこと、ちゃんと受け容れてくれた、と満足します。そうすれば終了です。

過去の傷に向き合うのは楽しい作業ではありません。出し切ることはたしかにしんどいです。

おひとりではしんどい作業、そのお手伝いをさせていただくためにコネクトロンがあります。

参考エントリー:いつでもどこでも誰でも泣かせるよ

旧ブログ:はてなブログ

予約状況

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただくと励みになります♪

お気軽にお問い合わせください。

その他メニュー

病は気から、気は病から

病は気から、気は病から

身体と心はひとつです。片方からだけのアプローチで解決できない問題に対しては、 異なるベクトルから解決策をご提案いたします

今日のおみくじ

今日のおみくじ

無料占いや、おみくじ、ジャミラくじや!
クリックする前に、お題を思い浮かべるんやで

今日のおみくじ