ブログ

4)してあげたい無間地獄

これ↓の続きです。

3)してあげたい無間地獄

サリーちゃん、出生日が月の変わり目で、出生時刻によっては日干が変わってしまいます。献血ルームではどちらかわからなかったのですが、セッションの際には判明した出生時刻をご提示いただけました。

サリーちゃん、乙(きのと)でした。

四柱推命


↑日干算出法

乙は陰の木、か弱い花なので、自分で頑張ろうと思わなくていいのです。甘え上手の愛されキャラ。

妹あるあるで、おねえちゃんの姿をみてうまく立ち回ってきた。おかあさんもやりたいようにやらせてくれた、と甘え上手の愛されキャラだったと訴えられるのですが。

が。

おばちゃんは騙されへんで!!

やりたいようにやってきた、とおっしゃる方の発言のなんと信じられないことか。
参考エントリー:
●やりたいこと、本当にできてますか?
●◯◯たいこと、ほんとに◯◯てると思ってるんですか?

その証拠にですね(どの?)サリーちゃんが開いたカードがこちら。

ブロックしているもの:自立
では、どうするか:信頼
参考エントリー:http://connectronkobe.hatenadiary.jp/entry/20131109/1383971345
得られるもの:恵まれた才能
参考エントリー:http://connectronkobe.hatenadiary.jp/entry/20131007/1381141479
現状:皇帝

自立とは甘えることを拒んでいる状態。ほんとは甘えたいのに。

では、なぜサリーちゃんは、自分は甘えることができていた、と勘違いしてしまったのか。

そりはですね。

おかあさまが「してくれていた」から。

あのですね。

「させてくれていた」ではないのですよ。

してくれた、ありがたいことではないですか。サリーちゃんにはおかあさまへの感謝がいっぱいです。おかあさまを否定する気持ちなどありません。

いえ、あります(どっちやねん。

おかあさまへの感謝ばかりを口にされるサリーちゃん。

おばちゃんは騙されへんで!!おかーさんに文句、不満、あったでしょうが!!

観念した(違)サリーちゃん、ようやく白状してくれました、「おかあさんに出てこられると恥ずかしい」と。

恥ずかしいってなに?

あれですよ、あれ(どれ。

懐かしの番組、「ごっつええ感じ」の「おかんとマーくん」シリーズ、世話をやきたがるおかんをマーくんが鬱陶しがりますよね。

おかあさまはそれは一杯してくれていたのですが、それはサリーちゃんが求めるものではなかったのです。おかあさまはサリーちゃんが求めることをしてくれていたのではなくて、自分がしたいこと、してあげたいことをやっていただけだったのです。

その結果、サリーちゃんはどうなってしまったのか。

次回、最終回はこちら。

終)してあげたい無間地獄

フライイング告知
7/14(日) アスリートフードマイスターによる試食つき栄養診断会
7/15(祝) 経絡治療体験会               
旧ブログ:はてなブログ

予約状況

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただくと励みになります♪

お気軽にお問い合わせください。

その他メニュー

病は気から、気は病から

病は気から、気は病から

身体と心はひとつです。片方からだけのアプローチで解決できない問題に対しては、 異なるベクトルから解決策をご提案いたします

今日のおみくじ

今日のおみくじ

無料占いや、おみくじ、ジャミラくじや!
クリックする前に、お題を思い浮かべるんやで

今日のおみくじ