ブログ

4)カーディガンを買えなかったのはなぜ?

これ↓の続きです。

3)カーディガンを買えなかったのはなぜ?

お気持ちがどんどん出てきたシルバーちゃん、やりたいことは「やりたいことができるようになること」、現状は「やりたいことができていない」です。

この2つを統合することにしました。
◉欲しいもの、両方手に入れたらいいんです♪

やりたいことをやらないことで得られるのは黄色の「嬉しい」、やりたいことをやることで得られるのは黄金の「よかったー」、両者を統合すると白銀のシルバーちゃんとなりました。

シルバーちゃんが来たらどうなれる?

前向きで、ぶつかってもへこたれなくなる

ぶつかってへこたれたことって何がありますか?

幼稚園のころ習っていたピアノの先生が怖かった、威圧的な態度で、わからない、と言えなかった。好きで習っていたわけでもないピアノ、「これじゃない」感がずっとあった。

思いを出せなかったくやしさ、無念がありました。その気持ちは、シルバーちゃんの胸のところにいました。濁ったマーブル、30℃くらいで鉛のような「モヤモヤ」ちゃん。この「モヤモヤ」をターゲットにトランスに入っていただきました。

姿を現したのは6歳ちゃん。

生母さまに折檻を受けています。おまえなんかウチの子じゃない、着ていたものを「返せ!」といって無理やり脱がされました。

怖い

その怖いという気持ち、誰にわかって欲しかったですか

おかあさん

わかってもらうために、なんと言えたらよかったですか?

ごめんね、とあやまって欲しかった。

あやまってもらえたら安心できる、その安心はピンクです。

ピンクの安心を手にして、未来に時を進めていただきました。

現在のシルバーちゃん、ピンクの安心を手にしてお花畑にいます、欲しかったカーディガンを着ています。

何をしていますか?

ただ、その空間を味わっている、何もしていない、やすらげている

その「やすらぎ」を抱いてさらに未来に時を進めていただきました。

70歳になっています。そこに現れたものは、私がイメージしたシルバーちゃんそのものでした。

70歳のシルバーさんから現在のシルバーちゃんには「いつか必ず抜け出せるよ」との言葉が。

うん、信じて頑張る、とシルバーちゃん。

70歳のシルバーさんの言葉を信じることができた現在のシルバーさんから6歳のシルバーちゃんには、「そのままでいいいよ、間違ってないよ」と。

6歳のシルバーちゃんは、そのままでいられなかった、ありのままの自分でいられなかった。

怖くてできなかった。

怖かったよね、丶(・ω・`) ヨシヨシ

続きます。

経絡治療って鍼灸学校でもほんのちょっとしか触れられません。鍼灸師でも経絡治療とは何かを知らない方がほとんどです。ブスブスと刺すだけのツボ療法ではなく、全身に流れる経絡を整えて生命エネルギーを高めるのが経絡治療です。痛いところを触らずに治してしまう不思議な治療、ぜひ体験なさってみてください。

経絡治療体験会のお知らせです♪

旧ブログ:はてなブログ

予約状況

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただくと励みになります♪

お気軽にお問い合わせください。

その他メニュー

病は気から、気は病から

病は気から、気は病から

身体と心はひとつです。片方からだけのアプローチで解決できない問題に対しては、 異なるベクトルから解決策をご提案いたします

今日のおみくじ

今日のおみくじ

無料占いや、おみくじ、ジャミラくじや!
クリックする前に、お題を思い浮かべるんやで

今日のおみくじ