ブログ

アスリートのための栄養講座〜ご予約、お急ぎください!

みなさんご存知のように(知らんか)私がバイトしてたホテルが6月いっぱいで閉館となりました。

え?そもそもバイトしてたことを知らない?

ですよねー、ご新規の読者さまはご存知ないですよねー。

◉私はなぜホテルバイトをしているのか

ホテルはプロ野球の球団や高校野球のチームがよく利用されてました。スポーツにはまったく縁のない私、間近で見るスポーツ選手の生態にびっくりです!

いえ、スポーツ選手の生態ではありません(どっちやねん。

私はレストランにおりましたので、選手のみなさんの食べっぷり、食生活を垣間見て度肝抜かれたのでありました。

いえ、抜かれていません(どっry。

若者はとにかく食べます。早い時は朝食は4時スタートです。4時ですよ、4時。その時間からバクバク食べるのですよ!

プロ野球の選手、4月に新人として入団した方が、8月に来られた時は体型が変わっていました、がっちりと。やはり大きい方はよく食べられます。食べたものが体になる、というのがよーくわかりました。

スポーツのための体を作る栄養というのは、若い女性の細い体型維持のためのそれとは大きく異なります。

ご自身が運動をされている方、ご家族に運動選手がいらっしゃる方、お子様の部活動など、アスリートのために栄養で気をつけるべきこと、お伝えさせていただきます。

講師紹介

澤伸美(さわ・のぶみ)さん

・アスリートフードマイスター
・メディカルハーブコーディネーター
・ナチュラルビューティースタイリスト
・日本化粧品検定2級

双子のお子さんは二人とも高校球児、息子さんたちの栄養指導はもちろん、野球やヨガ、その他アスリートの栄養指導にも携わっていらっしゃいます。

澤さんによる、アスリートのための栄養指導(試食つき)

開催日:7月14日(日)

第1部 11:00〜
第2部 14:00〜
各回約2時間

・アスリートに必要な栄養バランス
・効率よく力を出すために
・必要タンパク質量チェック
・補食レシピの試食
・質疑応答

参加料として1000円を申し受けます。当日会場で現金にてお支払いください。

お申し込み・お問い合わせは

connectronkobe@gmail.com

にて承ります。

お申し込みの方は、お名前と希望の部(11:00/14:00)をお知らせくださいませ。

会場

旧ブログ:はてなブログ

予約状況

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただくと励みになります♪

お気軽にお問い合わせください。

その他メニュー

病は気から、気は病から

病は気から、気は病から

身体と心はひとつです。片方からだけのアプローチで解決できない問題に対しては、 異なるベクトルから解決策をご提案いたします

今日のおみくじ

今日のおみくじ

無料占いや、おみくじ、ジャミラくじや!
クリックする前に、お題を思い浮かべるんやで

今日のおみくじ