ブログ

雑草を始末するか否か

さ、彦摩呂の口調でみなさんご一緒に。
献血ルームはネタの宝石箱や!!

本日の内容

1:ツイッターの除草記事
2:朝活ってなにするの?
3:本題

1:ツイッターの除草記事

これ、ご存知でしたか?

https://twitter.com/112212_kiyo/status/1167015863376941056
ご存知なかった方にはたいへん示唆に富む内容ですので上記のリンク踏んでみてください。

除草のお題について書こうとしてたとこなので、目につきました。これがカラーバス効果ですね。

2:朝活ってなにするの?

ご質問を頂戴しました、朝活って何するの?と。
ここ↓に書いてるのでは足りないということですね(猛省

ブログで献血ルームの事例を書かせていただいてます。

通常のセッション事例と何が違うかといいますと、献血ルームでは命式つくらないし、トランスもないし、15分の短時間、その内容を献血ルーム事例としてあげさせていただいています。

判断の要素となるのは日干とカードの内容、そして言葉のやりとり。この3つからどのように判断したか、というプロセスの説明をさせていただくのが朝活です。

で。

なんでブログであげずに朝活にしたかというとですね。

ね。

自分でやっておきながら、ほぉ〜!!と感嘆するような事例があったのですが、細かいニュアンスを伝えるのに書くのめんどくさかったのです(まて、こら。

ほらほら!こんなの!!ってみなさんにお伝えしたかったのですが、書くのめんどくさかったのです。

喋ったほうが早いよな、と。それでかねてより懸案の事務所活用として朝活を始めたのでありました。

やることは事例の説明。ブログよりは詳細です。そして時間が余れば参加者の方のリーディングもさせていただきます。私から一方的にお伝えするのではなくて、参加されたみなさんでワイワイ考えてみましょう。

3:本題

みなさんご存知のように(知らんか)献血ルームではカードを開いてからお題をお尋ねします。日干とイヤーカードの説明をさせていただいてその後、カードをシャッフルして開くのです。その間の会話でお悩みを訴えられることも多いのですが、いざカード開いてお題をうかがったら、それ以前の会話とまったく異なるものを提示されることが多くてですね。

家族のこととか仕事のこととか眉間にシワよせてさんざん語っておきながら、いざお題をうかがったら、好きなバンドのライブに行くか否か、とかね!

でも、その「ライブに行くか否か」を決めかねることに問題が象徴されていることも多々。

私の大好物である辛(かのと)の女性、開いたカードはこちら。

イヤーカード:節制

ジャミロット:節制
外野の雑音に耳を傾けず、ぶれずに自身のもともとの目標や価値観を貫くこと。

ブロックしているもの:復讐

復讐の復習
後ろ髪をひかれている過去があり、前を見ることができていない。過去への未完了な思いを出し切ることが必要。

では、どうするか:リーダーシップ

自分が成功例となって、私の背中を見てごらん!というふうになれること。

得られるもの:自由

自分を不自由にしているものからの解放ですね。

現状:世界の逆位置

完全であるはずの自分の完全度がわかっていない。自分が持っている才能、リソースの客観的な棚卸しができていない。

一番反応されたのは「復讐」でした。

さて、お題を伺ったところ。

ろ。

雑草が生えてこないように工事をするか否か

ざ、ざ、雑草????

思いもよらぬお題です。なかなかおもしろいお題だったので、ひっぱります。

続きは↓こちら

終)雑草を始末するか否か

献血は一番簡単なボランティアです。 あなたの血液が誰かの命を救います。 どうぞ、お近くの献血ルーム、または献血バスに足を運んでください。 献血できる場所はこちらから探すことができます。

毎週月曜はミント神戸15献血ルーム、第1・2木曜は新長田鉄人献血ルームにて無料リーディングのボランティアをさせていただいています。献血にお越しくださった方へのサービスです。15分ほどの短い時間ですが、少しでもお気持ちを軽くしていただけるなら幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただくと励みになります♪

予約状況

お気軽にお問い合わせください。

その他メニュー

病は気から、気は病から

病は気から、気は病から

身体と心はひとつです。片方からだけのアプローチで解決できない問題に対しては、 異なるベクトルから解決策をご提案いたします

今日のおみくじ

今日のおみくじ

無料占いや、おみくじ、ジャミラくじや!
クリックする前に、お題を思い浮かべるんやで

今日のおみくじ