ブログ

終)雑草を始末するか否か

これ↓の続き

雑草を始末するか否か

雑草にどんな意味があるんだろ?とちょっとわかりにくかったのでサイコロ振りました。

風火家人の上爻

家か、家なのか。

お仕事をされているかどうかを伺ったなら、お勤めされている、でもほんとは専業主婦をしたい。仕事の今後に悩んでいる、とのこと。しかしお仕事は好きでやっていらっしゃる業種です。

つまり、家事とお勤めの両立に悩んでいらっしゃったのですよ。雑草の始末の時間が惜しいほどだったのです。駐車スペースなのかな、車の乗り降りの際に邪魔になるそうなのです。

邪魔だな、どうにかしたいな、と思っているだけの状態で、工事にいくらかかるかを調べるまでのアクションは起こしていらっしゃらないそう。ご主人様は、好きなようにしたら、とおっしゃているそうです。

専業主婦になったら家事の時間も増えて草抜きもできる。勤めを続けるなら、草抜きの手間暇を省くために工事をする。この2択になります。

いえ、なりません(どっちやねん。

雑草の存在にさえイラつかされるほどお気持ちに余裕がありません。それは単に仕事が忙しいから、だけではありません。

家をどうしよう、仕事をどうしよう、今後のビジョンに関わる問題です。

突っ走って来られたのでしょう、家庭のこともお仕事のことも目の前にやってきたことを必死で片付けて来られたのでしょう。

それがですね、ちょっと立ち止まって今後のビジョンをしっかりと見定める時のようですよ。それを雑草が教えてくれたのです。

向き合うべき感情は雑草の存在さえ許せないくらいの余裕のなさでした。

お家を快適な状態に保つことと、お仕事を心置きなくできること、この2つを両立できるようなエネルギーの配分の仕方を考えていただくことをご提案して終わりました。

あなたの目の前の悩みはあなたにどんな感情をもたらしているでしょうか。その感情の根っこになるもの、それと向き合うことが解決に繋がります。

最後までお読みいただきありがとうごいます
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただくと励みになります♪

予約状況

お気軽にお問い合わせください。

その他メニュー

病は気から、気は病から

病は気から、気は病から

身体と心はひとつです。片方からだけのアプローチで解決できない問題に対しては、 異なるベクトルから解決策をご提案いたします

今日のおみくじ

今日のおみくじ

無料占いや、おみくじ、ジャミラくじや!
クリックする前に、お題を思い浮かべるんやで

今日のおみくじ