ブログ

待ち合わせに遅刻してしまうのはなぜ?(過去記事再掲)

初出:2016/08/31

原文ママ)
余裕をもって、準備して、あとは出掛けるだけって時ほど、間際になーんかやらかして?出遅れてしまう。最後は、あわてて走ってるような状況。もしくは、新幹線1本逃してしまうなんてことも多々。なので、私一人なら、指定席は取りません。その方が気が楽なので。

間際まで準備できなくて遅刻しちゃう、ってお悩みは多いですね。そうではなくて、スタンバイオーケーなのに出発を阻む何かが起きてしまう。

間違いありません、霊障です。お祓いを(違。

霊障なら霊障で、なんの祟りかを見極めなくてはなりませんが(激違。

やらかしてしまう、ってことの図式は、自らぶっ壊す、ってことです。成果を自分に許さない。あーあ、やっぱりダメだった、と自分を責めるための手段にする。あきらめの上書きをする。そいうことがほとんどですね。

やらかし系で頻出のカードは「暗いストーリー」か「罪悪感」です。

試しにカード開いてみました。

1:ブロックしているもの「自立」

2:では、どうするか「許し」

3:得られるもの「流れ」

4:現状「隠者」

ほー!

自立は、甘えられない、です。つまり、なんでもかんでもひとりでやらなくちゃ、と抱え込んでしまっている状態。

ひとりで抱え込まなくていいのよ、と自分を許してください。

そうすれば、なんとかなるわ!どうにかできるわ!と流れにのって行くことができる

頑張れないとダメだ、という低い自己評価から脱却できる。

となりますねー。

お出かけ前の準備、ひとりでやってませんか?

楽しいお出かけの後、家族が残されてもいいように準備万端にしてませんか?

お出かけと義務がセットになってしまっていませんか?

義務を果たさない自分には意味がない、と思ってしまっていませんか?

せっかくのお出かけ、いらんこと考えないで心置きなく楽しんでくださいねー。

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただくと励みになります♪

予約状況

お気軽にお問い合わせください。

その他メニュー

病は気から、気は病から

病は気から、気は病から

身体と心はひとつです。片方からだけのアプローチで解決できない問題に対しては、 異なるベクトルから解決策をご提案いたします

今日のおみくじ

今日のおみくじ

無料占いや、おみくじ、ジャミラくじや!
クリックする前に、お題を思い浮かべるんやで

今日のおみくじ