ブログ

健康でいるためにはどうすればいいか

ちょっと切ない案件があったのでご紹介です。

20代前半、乙(きのと)の男性。乙の説明として、甘えることが仕事ですよ、ひとりで重い荷物を背負ったりせずに、人を頼ってくださいね。男の人はこれを言うと嫌がるんですけどね。やっぱり強いほうがいいですよね。

言葉もなしに、頷かれました。

カード開いてからお題をうかがいました。

「病気にならなくて済むように」

なにか不安要素がありますか?

「病気になると迷惑かけるから」

迷惑かけたことあるんですか?

「小さいとき、癲癇だったから」

いくつまで?

「10歳ぐらいまで」

もう症状はないんですか?

「ない」

でも心配なんですね?

「僕が病気になったらおかあさんに迷惑をかけちゃう」

10歳から20歳をすぎるまでの10年以上、この方はずっと「おかあさんに迷惑をかけてはいけない」と思っているのです。

いえ、思っていません(どっちやねん。

この方を縛っているのは、迷惑をかけてしまった、という罪悪感なのです。

いえ、罪悪感ではありません(どっちやry。

大切なおかあさんに迷惑をかけてしまう、かけてはいけない、かけてしまった、おかあさんへの思慕の想いもいっぱいですね。

さ、こんな想いを抱えている方に、あなただったらなんと声をかけますか?

カードを開いたところ、ブロックカードとして出たのはなんと「自立」。

このカードの意味するところは

恵のオアシスからひとり遠ざかろうとしている
ぼくひとりでも大丈夫だもーん、と肩肘はってる状態

甘えたりてないってことです。

日干(にっかん)が乙で、ブロックカードが自立

甘えろ、甘えろ、とにかく甘えろ、と言われています。

こんなことがあると(どんな?)どっかに神様がいて采配されてるのかなー、と思っちゃいますね。

この方は罪悪感を抱えていらっしゃったがために、心置きなく甘えるということができていなかったのでしょう。

おかあさまが差し出される手を、素直に受け止めることができていなかったのではないでしょうか。

甘えることができない人は、甘えざるを得ない状況になってしまいます。それが何かというと病気。病気になるのが嫌だったら、いっぱい甘えてくださいね。

甘えることによって、人の優しい心を引き出すことができるのですよ。

それがあなたの才能です。

甘えてください、頼ってください。

丶(・ω・`) ヨシヨシ

最後までお読みいただきありがとうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑クリックしていただくと励みになります♪

予約状況

お気軽にお問い合わせください。

その他メニュー

病は気から、気は病から

病は気から、気は病から

身体と心はひとつです。片方からだけのアプローチで解決できない問題に対しては、 異なるベクトルから解決策をご提案いたします

今日のおみくじ

今日のおみくじ

無料占いや、おみくじ、ジャミラくじや!
クリックする前に、お題を思い浮かべるんやで

今日のおみくじ